hairヘア

地毛に近い髪色で好感度UP。大人髪に似合う【2024春トレンドのヘアカラー】

Twitter
LINEで送る

春に向けてイメージ一新したいと考えている方も少なくないと思いますが、ヘアスタイルやメイクを変えるだけでなく“ヘアカラー”でのイメチェンもおすすめ。そこで今回は、大人髪に似合うのはもちろん、好感度UPにもつながる上品な【2024春トレンドのヘアカラー】を紹介します。キーワードは地毛に近い髪色です。

 

|さり気なく大人っぽさを引き上げる“深い色味の暗髪カラー”

 

大人感もおしゃれ感もキープしたいなら、地毛に近い“深い色味の暗髪カラー”がおすすめ。特に深みブラウンのヘアカラーはほんのり優しげで落ち着いた印象でありながら、大人っぽさや温かみを醸せます。

 

 

また、きちんと感をキープしながら自然とお洒落感や洒落感UPにつながるアッシュ系グレージュもおすすめ。透明感が引き立つ色味なので、深みを感じさせながらも柔らかな印象のスタイルに仕上がります。

 

 

また、凛とした雰囲気の“黒髪”も要注目です。ただし、黒髪は上品で大人っぽい雰囲気を演出しやすい反面、キツめの印象や重たい雰囲気になりがちなので、抜け感を意識したスタイル作りを心がけましょう。

 

 

|ナチュラルな“ベージュ系カラー”で春らしい軽やかさを演出

 

春らしくふんわり感のある軽めな雰囲気のヘアスタイルにはナチュラルな印象の“ベージュ系カラー”がおすすめ。まるで地毛のような雰囲気なので誰でもトライしやすいのが魅力で、全体に軽さも出て、程良く透明感もUPするので、きちんと感もある大人ヘアにアップデートできるでしょう。髪の質感がより柔らかな雰囲気になりますし、大人な女という雰囲気を醸せます。

 

 

このように2024春は地毛に近いナチュラルな色味の髪色で大人感をキープしつつ上品さを高めるのがトレンド。ぜひ参考にヘアカラーで好感度UPを叶えてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307@zakioka_shorthair)>


border