hairヘア

30代・40代に似合う【最旬ショートヘア】。顔を“細く&小さく”見せるスタイル作りのコツ

Twitter
LINEで送る

ショートヘアは被り率の高いスタイルなので、こだわりのワンポイントで周りと差を付けたいもの。そこで今回は、30代・40代に似合う【最旬ショートヘア】を、顔を“細く&小さく”見せるスタイル作りのコツとともに紹介します。

 

|シルエットにメリハリを出して軽やかに

 

 

小顔感の高いスタイル作りの鍵となるのが、シルエットにメリハリを出すこと。程良く髪の表面にレイヤーを仕込んでおいて、襟足に向かって自然なくびれを出すことでスッキリとした雰囲気に仕上がります。また、前髪も透け感たっぷりに仕上げて目元印象を強調すると、さらに小顔感が引き立つでしょう。

 

|襟足スッキリさせてシルエットをシャープな印象に

 

 

前髪長めの丸みシルエットのショートヘアは襟足をスッキリさせることでシャープさを演出。透明感の高いヘアカラーでさらなる軽さを出せば、全体の印象がコンパクトにまとまり、自然と小顔見せが叶います。また、耳出しと柔らかなスタイリングでオンナっぽさをさり気なくアピールするのもポイントです。

 

顔を“細く&小さく”見せるちょっとしたコツを押さえておくだけで、周りと差のつく大人っぽいヘアスタイルに仕上がります。ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border