loveラブ

遊びはムリ。男性に「本気の恋」をさせるために意識すべきこと

Twitter
LINEで送る

好きになった男性が遊び人っぽい雰囲気があるなら、自分も遊ばれてしまわないか不安になるもの。

そこで今回は、そんな男性に「本気の恋」をさせるために意識すべきことを紹介します。

必要な時はしっかり「NO」と伝える

男性が本気で恋をするのは「追いかけたい女性」がいる時。

だからこそ、追いかけられる存在になることを意識すべきです。

男性からの無茶なお願いを聞き入れてしまったり、男性から誘われると自分の都合を調整してまでOKしたりなど、なんでも男性の思惑通りに行動していては、自分が男性を“追いかける立場”となってしまうことに。

なので、必要な時はしっかり「NO」と伝えることが大事で、男性に「簡単には落ちそうにない」と思わせることで“追いかけてもらう立場”になりましょう。

精神的にも経済的にも自立する

遊び人の男性の多くは、女性を自分に依存させようとアプローチしてくるもの。

なので、そんな男性に本気の恋をさせるためには、精神的にも経済的にも男性に依存する必要がない、そんな自立した女性となることはとても大事なことです。

つまり、「大切にしないと彼女は離れていってしまうだろう」と男性に思わせることが大事になります。

また、自立すれば自分に自信が持てるので、たとえ好きな男性を相手にしても、男性の機嫌を取るために自分の価値観や意見を曲げることもなくなるでしょう。

男性の思惑通りに動いてしまう都合の良い存在にならないためにも、ぜひ今回紹介したことを常に意識して好きな男性と接していきましょうね。

🌼いいこと全然ありません。彼氏依存になった時に生じる「3つのリスク」


border