loveラブ

もう距離を置こう…。男性が「別れ」を意識する瞬間

Twitter
LINEで送る

交際中の男性から「距離を置こう」と思われてしまうと、一気に関係は破綻へと向かってしまうもの。

では、男性はどんな時にそう思うのでしょうか?

そこで今回は、男性が「別れ」を意識する瞬間について紹介します。

恋愛よりも仕事を優先したいから

男性は自分のキャリアや将来を考えた時に「今は恋愛よりも仕事を優先するべき」という気持ちになることも。

そうなると、仕事を優先したいがために、少しずつ別れを意識するようになっていきます。

彼女を好きかどうかわからなくなってきたから

男性は交際中の女性のことを本当に好きかどうか、自分の気持ちがわからなくなってしまうことがあります。

中でも同棲や結婚のイメージが湧かない女性とは「付き合っていても意味がない」とさえ考えるようになり、別れを意識し始めるでしょう。

他に好きな女性ができたから

彼女以外に好きな人ができたというのが理由というケースも。

その場合、「何か大きな転機がない限り彼女への気持ちが戻ることはない」と男性は自覚しているため、すぐに別れるための行動を始める可能性が高いです。

男女関係に別れは付き物なので、もし男性の様子から今回紹介した兆候を感じたら、関係を維持させる方法を探りつつも別れの覚悟をしておくようにしましょうね。

🌼別れの予感がひしひしと…。彼氏との「すれ違い」が起きる原因とは


border