loveラブ

もう恋のチャンスを逃さない。男性に褒められた時の「理想の返し方」

Twitter
LINEで送る

男性から褒められたときにどう反応するかで、男性に与える印象は大きく変わるもの。

そこで今回は、男性に褒められた時の「理想の返し方」を紹介します。

感謝する

男性から褒められた時、「ありがとう」と感謝しましょう。

男性も女性を褒める時にはいくらか緊張しているものなので、素直に「ありがとう」と受け取ってもらえると安心するのと同志に「褒めてよかった」と感じてくれます。

謙遜する

褒め言葉に感謝して受け止めつつも、少し謙遜するのも大事。

例えば、男性から「肌きれいだよね」と褒められたら、「ありがとう。でも、全然そんなことないよー」などと返答すれば、謙虚な性格であることをアピールできるでしょう。

肯定する

男性の褒め言葉をそのまま素直に肯定するのも正解の1つです。

男性が褒めてくれたポイントに自分も自信を持っていると示すことで、その男性と自分の感性や価値観が似ていることを遠回しにアピールできるでしょう。

男性は好意のアピールとして褒めてくれることが多いので、好印象な返し方ができれば、関係がより親密になっていくはず。

ぜひ今回紹介した内容を参考に、褒められ上手になっていきましょうね。

🌼万事OK!気になる男性から「彼氏の有無」を聞かれた時の正解


border