dietダイエット

10kg以上の減量に成功。食べることが好きでも痩せられた【簡単ダイエット】とは

Twitter
LINEで送る

「いつの間にか体重が増えていた!」という経験は誰しもあるものですが、万が一体重が増えてしまったことに気づいたらなる早で元に戻したいところ。そこで参考にしたいのが、「気がついたら10kg以上も太っていた!」という150万人以上のチャンネル登録者を誇る人気YouTuber「Chrisspy」のメイクアップアーティスト、クリスピーさんです。一念発起してダイエットを始めて10kg以上の減量に成功してベスト体重を取り戻したという彼女が実践したダイエットの内容はとてもシンプルなものでした。

 

|ストレスを溜めない食事管理の方法とは?

 

「食べることが大好き!」というクリスピーさんにとって一番の大きなダイエットの壁は“食事管理”。ダイエットを始めると空腹のストレスで食べたい欲求に駆られてしまうという方も少なくないと思いますが、それはクリスピーさんも同様だったようで「このまま食事管理することはムリ」となってしまったそう。そこで「2週間はヘルシーな食事だけを摂って、その翌日だけ好きなものを食べて、また2週間はヘルシーな食事だけを摂るようにする」というサイクルを作ったそうです。

 

このサイクルを繰り返すことで、なんとか食事管理を続けることができたのだとか。また、「2週間の食事管理中は用意した食事以外は絶対摂らない」というルールを徹底して守ったそうで、そのストイックな気持ちのおかげか、胃袋が小さくなってきたからなのか、好きなものを食べていいと設定した日でも「ドカ食いしないですんだ」と明かしています。

 

|運動は週3回だけ。ただし必ず行う!

 

運動についてはパーソナルトレーナーとともに、仰向け姿勢での片足上げやお尻上げ、腕立て伏せをしながら足を交互に胸に近づけるなど5種類の筋トレを各15回×3セットを実践。クリスピーさんはこれを「週3回だけ行っていただけ」と明かしています。

 

また、運動はダイエット開始当初は“1日の終わり”に行っていたそうですが、疲れ果てて実践できない日が続いたことから“朝一番”に実践するように変更。さらに、週3回の筋トレに加えて「適度にウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も合わせて行うことも忘れなかった」と言います。

 

このようにクリスピーさんのダイエット法は自分が続けやすい食事管理のサイクルを作り、運動は筋トレを中心に週3回だけ行い、適度に有酸素運動を加えるだけという内容で、忙しい毎日を送る方でも真似しやすいダイエット法と言えりたくて。ただし、即効性というよりは“コツコツ続けることで結果が得られるダイエット法”と言えるので、ぜひ無理なく続けられるダイエット法を探しているという方は参考にしてみてくださいね。


border