dietダイエット

朝食で“良質な脂肪”を摂る。若い頃と体型が変わらないセレブが実践する【体型キープ法】

Twitter
LINEで送る

年齢を重ねていく中で若い頃と同じようなことをしていると、どうしても体型に変化が出てきてしまうもの。そこで参考にしたいのが、出産を経てもなお若い頃と変わらない体型をキープしている海外セレブ、コートニー・カーダシアンが実践する【体型キープ法】です。

 

|体型キープの秘訣は「朝食」にアリ

 

体型キープするためにコートニーが特にこだわっているのが「朝食」で、中でも「良質な脂肪を摂ることがポイント」と明かしています。そんな彼女のお気に入りの朝食が「オーバーナイトオーツ」です。

 

 

この「オーバーナイトオーツ」の作り方は「すべての材料をボールに入れて混ぜて、蓋をして冷蔵庫で一晩寝かすだけ」ととても簡単。なお、コートニーのレシピは下記です。

 

ロールドオーツ 1/2カップ、無糖のアーモンドミルク 1/2カップ、チアシード 大さじ1、ココナッツヨーグルトもしくはギリシャヨーグルト 1/4カップ、メープルシロップもしくはアガベシロップ 大さじ1、ヴァニラシロップ  小さじ1/2、パールパウダー 小さじ1/4

 

ヘルシーな脂肪分が摂れるサンフラワーバターとチアシードをトッピングし、さらに美肌効果を得るためにコラーゲンとパールパウダーを入れ、甘味料はメープルシロップもしくはアガベシロップを使用するとのこと。また、お好みでフルーツやナッツなどをトッピングすれば、より満足感も上がるので、ぜひ試してみましょう。

 

コートニーによれば「朝から良質な脂肪とともに炭水化物やタンパク質をしっかりと摂っておくと、1日の基礎代謝が上がり、脂肪燃焼が促進される」そうです。ぜひ参考にして、朝からしっかり&ヘルシーに栄養を摂ることで体型キープにつなげていきましょうね。


border