hairヘア

こなれ感ハンパなし。大人の魅力を底上げ【ミディアムレイヤー】で小顔美人に

Twitter
LINEで送る

新たな出会いも増えるこの時期は、好感度UPを狙うためにもこなれ感たっぷりの小顔ヘアでさり気なく大人の魅力を底上げしていきたいところ。そこで今回は、最旬の【ミディアムレイヤー】のヘアスタイルをピックアップ。スタイル作りのポイントとともにチェックしてみましょう。

 

|できる女感を演出するなら“前髪なし”で

 

新しく後輩を迎えたり、仕事の責任も上がったりと立場が変わるなら、“できる女感”を演出したいところ。ぜひ“前髪なし”で大人感を底上げしましょう。

 

 

長めに残した前髪をラフにフェイスラインに沿わせるように流しつつ、全体をストレートベースで毛先にラフにカールをプラスするとフェミニンさも引き立ちます。また、片側だけ耳かけしたり、全体的にふんわり大きく巻いて毛先に動きを出したりと、その日の気分やコーデに合わせてスタイリングの変化で色気をグッと高めるのもおすすめです。

 

|清楚でナチュラルな雰囲気を簡単に

 

ナチュラル感たっぷりな清楚な雰囲気に仕上げるのもおすすめ。ストレートベースのミディアムレイヤーにダークトーンのツヤ感のあるヘアカラーを合わせてイマドキ感をグッと引き立てましょう。

 

 

ふんわり感を意識してスタイリングすれば、上品さと清楚感がグッと引き立ちます。また、前髪は目の上で揃えつつ、ほんのり透け感を出しましょう。顔に縦長感が増し、目元の印象も引き立つのでより大人っぽい表情に見せることができます。

 

ちょっとした一手間でめざす方向性に近づけるのがミディアムレイヤーの魅力。ぜひ参考に、周りと差の付く大人っぽいヘアスタイルで好感度UPを狙っていきましょうね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)


border