hairヘア

軽やかで上品な褒められヘア。大人世代に最適【レイヤースタイル】アカ抜けのポイントは?

Twitter
LINEで送る

上品さを纏った大人っぽいヘアスタイルを手に入れたい方に断然おすすめがレイヤーを活かしたヘアスタイルです。レイヤーを入れることで自然と縦ラインを強調でき、スッキリと印象に見せることができます。そこで今回は、アカ抜けた印象のヘアスタイルを作る上でのポイントをチェックしてみましょう。

 

|透け感のある前髪&適度なボリューム感でフェミニンに

 

フェミニンな雰囲気を存分に醸すなら、適度にふんわり感を出したレイヤースタイルがおすすめです。

 

 

透け感のある前髪でおでこをカバーしつつ、毛先に動きを出すことで全体のバランスが整えましょう。

 

|シルエットをコンパクトにまとめて愛され度UP

 

愛され度をグッと高めるなら、額を思い切って出して全体をコンパクトにまとめたレイヤースタイルがおすすめ。

 

 

毛先に軽やかな動きを出すのがおしゃれのポイントで、スタイリング時は重くならない程度に全体にスタイリング剤を揉みこんでツヤ感をプラスして、縦ラインを強調しましょう。

 

|丸みシルエット&耳出しで大人可愛さを前面に

 

大人可愛い印象を作るなら、丸みシルエット&耳出しのレイヤーヘアがおすすめです。

 

 

空気感を出すために、内側からうっすらとバームを揉みこんでふんわりと仕上げるのがスタイリングのポイント。程良い束感と耳出しによるスッキリ感が相まって軽やかなに仕上がります。

 

髪流れをキレイに出せ、縦ラインを強調できるレイヤースタイルは自然と軽やかで上品な印象を醸せるので、ぜひ今回紹介したヘアスタイルを参考にアカ抜けをめざしてみてくださいね。<image出典:instagram(@naokii_h_beautrium)


border