special reportスペシャルレポート

不安が募り、焦ってしまう新生活。充実の毎日を送る女性会社員(23歳)が「行ったこと」

Twitter
LINEで送る

新生活がスタートする春。新しい環境にドキドキ、ワクワクと胸を弾ませる一方、環境に慣れなかったらどうしようという不安にもなりますよね。そんな気持ちばかりが募ると、焦ってしまって何もかもがうまくいかないという負のスパイラルに。しかも新しい環境で友人関係を築くには、コミュニケーション力を磨いたり、いろんな人たちと交流したりと、視野を広げることが肝心。すると、柔軟な判断力や対応力が身につき、仕事や私生活にも役立つはず。

 

そして今はタイパの時代。週1日・3時間ほどの短時間で高収入を得られるアルバイトがたくさんあります。副業やアルバイトで収入を増やすことで、生活や心にゆとりが生まれるはずです。

 

|心に余裕ができ、毎日が充実している理由とは?

 

現在充実した毎日を送っている都内の会社員サリナさん(23歳)も、昨年は新生活に戸惑っていた1人。会社での人間関係に悩んでいたため、思い切って副業もしてみようと東京・六本木の高級クラブ『Le Club de Tokyo(ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ)』での仕事をはじめたといいます。

 

▲完全会員制で富裕層向けの高級クラブ。2フロア吹き抜けでゴージャスな空間の「Le Club de Tokyo」六本木

 

その理由について「とにかくいろいろな人と話す機会を増やすことで、コミュニケーション力を高めたかった」とサリナさん。

 

『Le Club de Tokyo』のお客様は富裕層で紳士的なため「超一流の方とお話をすることで話術やマナー力も磨かれるし、知らない世界の話を聞く事で自分の視野も広がります」と語ってくれました。

 

 

また、他のキャストたちもサリナさんと同じように昼は会社員をしていたり、学生をしていたりとライフスタイルは様々。「同じような悩みを語ったり、美容について話し合ったりして仲を深め合っています」とスタッフ同士とのコミュニケーションも自分自身の成長に繋ったといいます。

 

|効率良く働けて、我慢しないライフスタイルを謳歌

 

もちろん収入面でも『Le Club de Tokyo』は魅力的。高収入が得られ、しかも「仕事や学校帰りの数時間など、自分のスケジュールにも合わせられるので効率よく働けるのも魅力です」と笑顔のサリナさん。

 

 

忙しい時は週1回、時間に余裕がある時は多めになるなど、働き方も効率化することで好きなものを買う余裕ができたそう。現在はストレスフリーの充実したライフスタイルを満喫していると明かしてくれました。

 

コミュニケーション力が磨けて、効率的に稼げる副業のおかげで、心にもお金にも余裕のある毎日を送っているサリナさん。『Le Club de Tokyo』では体験入店も可能とのことなので、スキルの幅を広げたい、生活に余裕を持ちたいと考えたりしている人は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがですか? <取材協力:『Le Club de Tokyo(ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ) 』 https://le-club-de-tokyo.co.jp/index.html model:クラブチックグループ まゆうさん>


border