hairヘア

暗髪がおしゃれ感UPの鍵。いま大人世代が採り入れたい【最旬ヘアカラー】3選

Twitter
LINEで送る

きちんと感をキープしつつおしゃれな雰囲気を醸せるのが暗髪ヘアカラーの魅力。そこで今回は、いま大人世代が採り入れたい【最旬ヘアカラー】を紹介します。

 

|シックなのにさり気なくおしゃれな“ダークベージュ”

 

シックなのにさり気なくおしゃれな雰囲気を醸せるのが“ダークベージュ”の魅力。髪のツヤ感を引き立てつつ落ち着いた雰囲気に仕上がります。

 

 

ほんのり奥行き感が出て軽やかな見た目印象になりますし、さり気なく大人っぽい雰囲気に。また、肌の透明感も引き立ててくれるのも魅力です。

 

|大人の色気をほんのり醸す“ダークブラウン”

 

黒髪よりも少し明るい印象なのに浮ついた印象に転ばないのが“ダークブラウン”の魅力。ナチュラルな印象の中に大人の色気をほんのり醸せますし、顔色を良く見せてくれる効果が得られます。

 

 

黒髪では出せない独特の雰囲気がおしゃれ感たっぷり。華やかな印象に仕上げたいならピンク系の色味を、マットっぽく仕上げたいならオリーブ系の色味を、ほんのり可愛げな雰囲気を出したいならイエロー系の色味をプラスしましょう。

 

|白髪カバーにもおすすめ。透明感引き立つ“ダークアッシュ”

 

髪の赤みを抑える効果で透明感の引き立つ“ダークアッシュ”は白髪カバーにもおすすめです。

 

 

透明感をグッと引き立てつつ、普通の暗髪では出せない独特の透明感でこなれ感も一気に高まりますし、髪にボリューム感があっても重見えも回避でき、光が当たった時には髪が自然に透き通るような雰囲気を醸せます。

 

さり気なく大人の魅力を底上げしてくれる暗髪ヘアカラーはイメチェンにもおすすめ。ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(nogawa_ryota)


border