hairヘア

長さを変えたくない。透け感&抜け感を演出【髪を切らずにイメチェンが叶う】簡単テク

Twitter
LINEで送る

イメチェンするには「髪を切るしかない?」とイメージしている方は少なくないでしょう。そこで今回は【髪を切らずにイメチェンが叶う】簡単テクを紹介。透け感と抜け感の演出が鍵になります。

 

|お手軽イメチェンは“前髪”から

 

現在のスタイルはそのままにお手軽イメチェンを叶えるなら“前髪”に注目。全体のスタイルとバランス良く馴染むスタイルにチェンジするだけで、旬な雰囲気を醸せます。

 

トレンドの透け感を演出するレイヤーを仕込んだスタイルなら、その透け感をさらに引き立てるようにシースルーバングを採り入れてみてください。

 

 

表情をより自然に柔らかく見せることができるのがシースルーバングのメリット。あとは髪の流れをきれいに出すようにスタイリングするだけでOKです。

 

また、前髪を作らないなら、前髪にもレイヤーを入れてラフにパートを取るだけでOK。

 

 

軽やかで脱力感のある雰囲気ながら、全体の雰囲気と相まって洗練された印象に。うつむいたときに前髪がはらりと頬に落ちて陰影を作るので、自然と色っぽさも漂います。

 

|頬骨周り&エラ周りに“くびれカール”をプラスして小顔感UP

 

柔らかな“くびれカール”を頬骨やエラの周辺にプラスするのもおすすめで、イメチェンが叶うだけでなく小顔効果も期待できます。

 

 

頬骨やエラの周辺にボリュームを出しつつ、毛先に向けて動きを出すことでさり気なくフェイスラインカバー。頬骨やエラの周辺以外の毛先をワンカールさせれば、さらにイマドキ感溢れるスタイルに仕上がります。

 

ぜひ今回紹介したポイントを参考に、髪を切らずともイマドキな雰囲気を醸すヘアスタイルへのアップデートを叶えてくださいね。<image出典:instagran(@kaaana28)


border