beautyビューティー

1ヶ月5kg減!トレーナーが実践した簡単ダイエット、効率良く“下腹凹む”簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2024年3月4日~3月10日)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい『1ヶ月5kg減!トレーナーが実践した簡単ダイエット』『効率良く“下腹凹む”簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

 

|1ヶ月5kg減!トレーナーが実践した簡単ダイエット

 

「気付かぬうちに体重が増えていた…」と最近焦りを感じていませんか? 今すぐにでもダイエットに取り組みたいところではありますが、せっかく取り組むなら“太りにくい体”を手に入れたいもの。そこで参考にしたいのが、1ヶ月で体重5kg減に成功したトレーナーのマキさん(25歳)が実践した簡単ダイエットです。

 

様々なダイエットを通して彼女が導き出したダイエットのポイントが下記の2つになります。

 

(1)ダイエット中は好きな物をできるだけ食べない

 

(2)運動なしのダイエットをしない

 

その理由を尋ねると、マキさんは「あくまで自分の経験からなので…」と前置きしつつ、「好物は総じてカロリーや糖質が高いから食べないようにしていた」そうで、運動についても「食事をきちんと管理して摂取カロリーが減ると、なぜか自分に甘くなってしまって運動量が減ってしまう傾向がある」とのこと。

 

そこで「効率良くダイエットできるように好物をできるだけ食べないようにして、最低でも筋肉量を落とさない、できれば筋肉量を増やせるように運動に取り組んだ」と語ります。そんなマキさんがダイエットにおすすめのエクササイズを3つ紹介してくれました。どれも自宅で簡単にできるのでチェックしておきましょう。

 

(A)ストレッチ

 

「筋肉の柔軟性をキープしていくことは痩せやすい体作りの第一歩」とマキさん。お風呂上がりなど体を温めた状態での「ストレッチ」から始めてみましょう。

 

(B)プランク

 

体幹トレーニングとして鉄板の「プランク」は、つま先を床に立ててうつ伏せ状態になり、腕を肩幅に開いて肘を着いて上半身を起こし、 腹筋を意識しながら膝と腰を浮かせて体を一直線のラインにしてその体勢をキープするだけと簡単。テレビを見ながらなど手軽に実践できます。

 

(C)ジャンピングジャック

 

ジャンプしながら手足を広げることを繰り返す「ジャンピングジャック」。とてもシンプルなエクササイズですが「効率良くカロリーを燃やしてくれる」そうで、数分間行うだけでもOKとのことです。

 

ぜひマキさんが挙げたポイント2つを参考に、ダイエットを通して“太りにくい体”をめざしていきましょうね。


次のページへ

1 2

border