dietダイエット

9kgの減量に成功。キャサリン妃が取り組んだ【デュカンダイエット】のやり方&ポイント

Twitter
LINEで送る

若見えする容姿をキープするためにも、おしゃれにファッションを着こなすためにも、やはり自分の骨格に合ったキレイな体型をキープるすのが鍵。そこで参考にしてみたいのが、キャサリン妃が体型キープのために取り組んでいること。特に食事にはかなりこだわっています。

 

|キャサリン妃が採用している食事ルール

 

朝食にはこれ、ランチにはこれ、と決めているというキャサリン妃。しかも自身の行動に合わせたメニューを好んでいるそうです。

 

朝食の定番は「オートミール」。オートミールはゆっくりと消化される水溶性食物繊維がたっぷりで、糖質の吸収をゆっくりにしたり、脂肪燃焼をサポートしたり、便秘対策にも良かったりと、他にもダイエット効果がたくさんあります。そのため、運動をしたり、公務を行ったり、子供たちの面倒を見たりする1日のスタートには欠かせないのだそう。

 

そして、オートミールを食べれない日は、スムージーが定番。食材はケール、抹茶、ほうれん草、レタス、ブルーベリー、スピルリナなどをミックスさせるのがお気に入りとのことです。

 

ランチはオーガニック食材を生の状態で摂るそう。定番はスイカのサラダで、アボカド、玉ねぎ、きゅうり、フェタチーズにスイカを合わせて食べていると言います。

 

|きちんと痩せたい時は「デュカンダイエット」を実践

 

そんなキャサリン皇太子妃も大事な日の前には特別なダイエットをすることも。それは「デュカンダイエット」という低炭水化物ダイエットになります。このダイエット法は食事のメインをタンパク質が多い牛肉や鳥肉、魚介類にして下記の4段階に分けて行います。

 

第1段階:タンパク質が多い牛肉や鳥肉、魚介類

 

第2段階:タンパク質と野菜

 

第3段階;タンパク質と野菜、フルーツ、炭水化物

 

第4段階:週に2度だけタンパク質のみの日を作る

 

このダイエット法はダイエット後の体型キープを容易にできるようにと考えられたものになり、どの段階でも水分を多く摂ることが大事とされています。実際、キャサリン妃はこの「デュカンダイエット」を結婚式の前に行い、9kgの減量に成功しているのです。

 

「少しでもキレイに痩せたい」「しっかり体型をキープしていきたい」と考えている方は、ぜひ自分に合った食事ルールを決めて、ずっとキレイに体型をキープしているキャサリン妃のダイエットを参考にしてみてくださいね。


border