最初に気づいたのは「誘い」の増加。
それまでグループでしか会わなかった彼が、突然「このカフェ、雰囲気いいらしいよ」「この映画、見に行かない?」と提案してくるように。
次に印象的だったのは、私の話を聞く姿勢。「好きな音楽は?」「休日は何してるの?」と質問攻め。
しかも、私が言ったことを覚えていて、後日「この前話してた作家の新刊出てたよ」なんて話題を振ってくれたりして、単なる世間話とは違う熱量を感じました。
そして決定的だったのは、ある飲み会の帰り道に駅まで送ってくれる彼が、人混みで私の手を自然に握ったこと。
その時のドキドキは今でも忘れられません。
肩がさりげなく触れる距離感、髪を直してくれる優しさ。言葉より雄弁な「好き」のメッセージでした。
脈ありと確信した時に私がとった行動
サインに気づいた私は、ずっと受け身ではいられないと思いました。
彼の好きな映画の話を積極的にしたり、休日の予定を少し匂わせたり。「もし良かったら」と含みを持たせたメッセージを送ってみたり。
そして勇気を出して「私も前から気になってた」と伝えた時の彼の笑顔。
「やっと言ってくれた」という彼の言葉に、もっと早く気づいていれば…と思ったものです。
男性からのサインは、時に微妙で見落としがちですが、特別な誘い、そして何より物理的な距離の縮まりは「好き」のサインかもしでないので、ぜひ見逃さないでくださいね。<text:みーこ>
🌼100点の回答は?気になる男性に「彼氏いるの?」と聞かれた時の模範回答
1 2
2025/03/09| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo