dietダイエット

1日3分の“ながらストレッチ”で−4kg!運動苦手な40代女性が実感した「体の変化」

Twitter
LINEで送る

「運動は苦手だし、続いた試しがない」——そんな“運動嫌い”な方にこそ参考にしてほしいのが、今回取材した会社員・Yさん(42歳)の体験談。たった1日3分の“ながらストレッチ”を習慣にしただけで、「3ヶ月で−4kg」という嬉しい変化があったといいます。ハードな運動は不要、気負わず続けられる習慣が体を変えてくれたその方法を詳しく紹介します。

 

|テレビを見ながらでOKの“ながらストレッチ”

 

Yさんが実践したのは「肩回し」と「ウエストねじり」を組み合わせたシンプルなストレッチ。テレビを見ている間や歯磨き中など、1日3分を目安に“ながら運動”として毎日続けたそうです。

 

 

「運動が苦手だし、何より面倒くさくないことが大事だった」と話すYさん。続けるうちに肩や腰まわりのコリがほぐれ、血流が促進されて体が軽くなるのを実感。2週間ほどで疲れにくくなり、3ヶ月後には体重−4kg、特に下腹と二の腕がスッキリしたと言います。

 

|ストレッチで脂肪が落ちやすい体に。代謝アップのカギは“巡り”


次のページへ

1 2

border