「なんで素敵だなと思った人は、いつも既婚者なの…?」
そう感じたことはありませんか?優しくて、落ち着いていて、気配りができて、話していて楽しい。そんな“理想的な男性”ほど、既に結婚している現実にモヤる女性は少なくありません。そこで今回は、なぜ“いい男ほど既婚者率が高い”と感じるのか、その背景を考えてみます。
“いい男”はすでに“市場から消えている”現実
30代以降の女性が恋愛対象とする男性は、30代〜40代が多め。でもこの世代の“魅力的で誠実な男性”は、多くが20代後半〜30代前半で結婚してしまっていることが多いのが現実です。特に真面目で家庭志向の男性ほど早くに結婚する傾向があり、残っている未婚男性は“恋愛に積極的でない”or“何か問題がある”というケースは少なくありません…。
既婚者の“余裕”が魅力的に見えるワケ
既婚男性は、仕事でもプライベートでも経験を積み、立ち振る舞いに余裕があります。家族を持つことで“包容力”や“人間的な落ち着き”が育まれるため、それが女性から見ると“理想の男”に映ってしまうのです。つまり、既婚男性が魅力的に見えるのは、結婚によって磨かれた部分が大きいと言えるでしょう。
1 2
2025/08/10| TAGS: lifestyle
きれいのニュース | beauty news tokyo