special reportスペシャルレポート

大人のかき氷を一流バーテンダーが考案【京王プラザホテル】マンゴーと桃のふたつの味が登場

Twitter
LINEで送る

新発想のかき氷が登場しました。それが【京王プラザホテル】のバーテンダーが考案したマンゴーと桃の2種類のかき氷です。バーテンダーに憧れて、京王プラザホテルに入社する方もいるほど、業界では有名なホテル。そんなバーテンダーならではの、シロップにこだわったかき氷は唯一無二。「マンゴーのかき氷」と「桃とロイヤルミルクティーのかき氷」を紹介します。

 

|日本を代表する老舗ホテルのかき氷

 

昨年の料理長が考案したかき氷に続き、今年のバーテンダーが考案したかき氷は、ホテル3階にある「カクテル&ティーラウンジ」で提供。女性客はもちろん、ホテルのラウンジということもあって、1人で訪れる男性客も入りやすく、人気のかき氷なのだとか。バーテンダーが作る大人のかき氷はそれぞれ1日20食限定。2025年9月30日までの夏のメニューをぜひ味わってみてください。

 

▲3階にある「カクテル&ティーラウンジ」 <画像提供:京王プラザホテル>

 

上質なラウンジにはバーカウンターもあるので、夜もお酒やカクテルとともにかき氷を楽しめます。

 

▲バーテンダーの佐藤賢一氏

 

今回のかき氷を考案したバーテンダーの佐藤賢一氏は、1988年に京王プラザホテルに入社以来館内のバー・ラウンジで経験を積み、カクテルコンペティションに出場するなど京王プラザホテルが誇るバーテンダーの1人です。特に味をつけた氷作りや、味変のシロップなど、お酒やリキュール、果汁などの豊富な知識、それをどう組み合わせるかのクリエイティブな発想はバーテンダーならでは。佐藤賢一氏とそのチームスタッフが作り上げた珠玉のかき氷を楽しめます。

 

<

|人気「マンゴーのかき氷」


次のページへ

1 2 3

border