fashionファッション

【ZARA・GU】重く見せない夏の“黒”コーデ。涼しげで品よく映える「素材選び」のコツ

Twitter
LINEで送る

 

定番のTシャツ×デニムに物足りなさを感じたら、エンブロイダリーデザインの黒トップスで変化を。繊細な刺繍が華やぎ感をプラスしつつ、黒を選ぶことで甘すぎず、バランスの取れたフェミニンさが叶います。

 

 

ZARAの刺繍入りブラウスなら、カジュアルなデニムスタイルが一気に上品にアップデート。ほどよく透け感のあるレースが、さりげない抜け感を演出してくれます。

 

|きちんと感も出せる。夏こそ映える“黒ベロア”

 

黒のベロア素材というと秋冬のイメージが強いですが、シアー感や落ち感のあるベロアなら夏にも◎。Tシャツ感覚で取り入れられるのに、艶やかな質感が装いをリッチに格上げしてくれます。

 

 

GUの「シアーベロアTシャツ」は、ネイビーのワイドパンツとのダークトーンコーデで大人っぽくシックな仕上がりに。オーバーサイズでも落ち感のおかげでラフになりすぎず、白のサンダルやシルバー小物で抜け感を出せば、夏らしい軽やかさもキープできます。

 

|夏の“黒”は素材選びがおしゃれの決め手!

 

夏に黒は敬遠されがちですが、素材感を味方にすれば、おしゃれ感が高まること間違いなし。透け感・刺繍・光沢感など、肌になじみやすく、見た目にも涼しげなアイテムを選べば、重たく見える心配もありません。定番アイテムの更新にもおすすめな“夏の黒”、今年こそ楽しんでみませんか?<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border