special reportスペシャルレポート

駅直結も魅力。小江戸・川越の観光と街歩きに便利なホテル【川越プリンスホテル】

Twitter
LINEで送る

 

客室はダブルやツイン、和室など通常は9タイプ105室用意していますが、2025年6月1日から2026年1月12日(月・祝)までコンセプトルーム「大正浪漫部屋」を1日1室用意。レトロな川越観光をさらに満喫できる客室です。

 

▲期間限定の「大正浪漫部屋」

 

大正時代をイメージした和洋折衷のデザインを取り入れ、ステンドグラス風の窓やベッドなど非日常の雰囲気を楽しめます。部屋は30平米とゆとりの広さで2名まで利用できます。

 

▲メイクに便利なデスクを設置

 

デスクには大正ロマン関連の書籍が置かれ、目の前の鏡の枠は、絵画などの額縁を思わせるデザインです。

 

▲アンティークなテーブル

 

大正時代に発展したアンティーク・レースをイメージ。真ん中には丸いロゴマークが入っていて “川ゴエ” と読むことができます。

 

▲大正時代に関する書籍も

 

大正時代についての書籍や、大正ロマンの代表的な画家竹久夢二の画集、さらに大正3年から「朝日新聞」に連載された夏目漱石の小説『こころ』などが置かれています。

 

▲ベッドサイズは幅110cm×長さ203cm

 

ベッドスローやクッション、ヘッドボードなどはステンドグラスをイメージしたデザインでカラフルな色使い。

 

▲ベッドスローにも丸い「川ゴエ」ロゴがありました

 

▲3点式の水回り

 

洗面の鏡はアラベスク模様になっています。シャンプーなどのバスアメニティーは、洗い上がりのいいポーラのアロマエッセゴールドでした。

 

|ゆとりのあるダブルルームB


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border