loveラブ

「なんか違う…」と感じたから。一瞬にして恋心を失う男性の“リアルな本音”

Twitter
LINEで送る

いい感じだったのに、急に彼のテンションが下がった。LINEの返事が遅くなり、会う約束も減っていく――。そんな“急冷め”現象にモヤモヤした経験ありませんか?実は男性の「なんか違う…」には、意外と繊細でリアルな本音が隠れているんです。そこで今回は、一瞬にして恋心を失う男性の“リアルな本音”を解説します。

直感的に“フィーリングのズレ”を判断する

会話のテンポや笑いのツボなど、男性は直感的に「合う・合わない」を判断する傾向が強く、ちょっとしたことに違和感を覚えるもの。あなたに悪気がなくても、会話の流れが噛み合わなかったり、テンションに差があると「この先しんどいかも」と感じ、恋心を失ってしまうのです。恋愛初期こそ“波長を合わせること”がカギになってきます。

“頑張りすぎる女性”に距離を感じる

気になる男性の前で完璧に見せたい、嫌われたくないと努力することが、裏目に出ることも。「無理してるな」「本当の彼女ではない」と感じた瞬間に失望してしまう男性もいるんです。そういう男性には、肩の力を抜いた“等身大の自分”を上手に見せることが、関係を長続きさせるカギとなるでしょう。


次のページへ

1 2

border