客室はスタンダードルーム、コンフォートルーム、スーペリアツインルームなど1名から3名利用まで6タイプ194部屋をそろえます。スタンダードルームとユニバーサルツインルーム以外はバス・トイレ・洗面が独立タイプになっていて、複数人数で利用する人には高ポイントです。
▲スーペリアツインルームの入口より
▲シモンズ社製のマットレス
スーペリアツインルームは27平米の広さで、110cm×203cmのベッドが2台並ぶ客室です。硬さの違う枕が2つ用意され、ナイトウエアはセパレートタイプです。
▲ゆったりしたスペースのデスク
窓際にはテーブルと椅子が置かれ、デスクも過不足のない広さです。
▲オブジェのようなデスクライト
楕円形の照明は明るさの調整も可能。リング状の時は落ち着いた電球色で、展開してデスクワークに利用する時は仕事に向いた昼白色で点灯します。
▲洗面スペース
セパレートタイプの洗面は、ゆとりがあって持参したアメニティーなどを置くスペースも十分ありました。ライティングミラーが置かれているのも嬉しいポイントです。
▲洗い場付きのバスルーム
バスチェアや洗面器も用意され、まるで家庭のお風呂のように使勝手のいいバスルームです。バスタブのお湯の量も設定できるので、何度も確認に行く手間が省けます。バスソルトを入れてお風呂時間を楽しみました。
|ダブルベッドもゆったり
コンフォートダブルルームは21平米の客室に150cm×203cmのベッドが1台置かれます。
▲コンフォートダブルルーム
▲開放感のある洗面レイアウト
洗面には透明の仕切りが採用され、開放的があると同時に客室も広く感じられます。バルミューダのケトルも全ての客室に備えます。
▲テレビは45インチ
スマートテレビに対応しているので、ユーチューブなどの動画も楽しめます。
|館内設備
館内にはコインランドリーやドリンクの自販機、電子レンジなども設置。旅先でも快適かつ便利に過ごせます。
▲4階のランドリーコーナー
夏などコインランドリーが混み合うので、洗濯乾燥機が6台も置かれているのは嬉しいです。洗濯のみは300円、洗濯乾燥は400円からで、支払いは現金のみ。客室には洗濯物を入れるカゴも用意しています。
▲ベンディングマシンは9階にあります
ドリンクの自販機や製氷機のほか、電子レンジの横には箸やスプーンも用意する親切対応です。
駅に近く、“港町横浜” の雰囲気を彩るフロントロビーや居心地のいい客室など、ビジネスや観光におすすめのホテルです。周辺には飲食店が多いのも魅力的。さらに全国に6店舗しかないロイヤルホストの朝食ビュッフェもレア感たっぷり。横浜に泊まるならぜひ利用してみてくださいね。<text&photo:みなみじゅん 予約・問:リッチモンドホテル横浜駅前 https://richmondhotel.jp/yokohama-ekimae/>
1 2
2025/10/11| TAGS: lifestyle
アメニティ
ホテル
リッチモンドホテル横浜駅前
レポート
客室
横浜
横浜駅
館内設備
きれいのニュース | beauty news tokyo