独特のご当地グルメ “名古屋めし” を一度に数種類食べることができるのもビュッフェならでは。「エビフライ」や「味噌かつ」、高級鶏肉として知られる名古屋コーチンを使ったメニューも用意します。ひと口サイズのメニューが多く、様々な味を試すことができるのも嬉しいですね。

▲甘辛の「名古屋コーチン入りつくね」は鶏の旨味も味わえます
名古屋メシの代表格「エビフライ」も登場。エビフライは全国的にありますが、タレントのタモリが「名古屋ではエビフリャーと言う」と発言したことからご当地グルメになりました。

▲名古屋めしのド定番「エビフライ」
ハインツのトマトケチャップとイエローマスタードは、アメリカンスタイルの逆さボトル。さらに愛知県内の家庭には “必ず常備されている” と言われる味噌ダレ「つけてみそかけてみそ」。甘く濃厚な味噌のタレは味噌カツにおすすめ。

▲ソースコーナー
|美味しいメニューを次々発見!
名古屋めしのほかにも、素材や美味しさ、栄養バランス、そしてちょっとした驚きや嬉しさを感じる和洋のメニューが並びます。
サラダはレッドキャベツや人参、トマトに加え、ビタミンやミネラルを多く含んでスーパーフードとして注目のケールや、アントシアニンを豊富に含むレッドキャベツスプラウトなど、健康を考えた野菜をそろえます。ドレッシングも青じそ、シーザー、玉ねぎの3種類がありました。
▲新鮮な野菜を使ったサラダコーナー
サラダのトッピングが多いのは得した気分。フライドオニオンやパルメザンチーズ、クリスピーベーコン、ひまわりの種など、お好みでトッピングを楽しめます。赤ワインビネガーやバルサミコ酢、エスニックオイルもあり、多彩な味をアレンジできます。
▲トッピングが充実しているとテンションが上がります
半熟卵が苦手な外国人ゲストのために、スクランブルエッグはちょっと硬めに仕上げています。

▲「平飼い玉子のスクランブルエッグ」
和食コーナーにはひじきの煮物や切り干し大根、焼き魚などが並びます。中でも注目は「お味噌汁」。オリジナルでブレンドした味噌に魚を使った「雑魚汁」は、旨味たっぷりで味わい豊かです。

▲和食コーナー
フランス発のホテルらしくパンもフランスの味にこだわります。バターの風味が広がるクロワッサンは欠かせない一品。さらに卵とバターをたっぷり使ったフランス発祥のブリオッシュも食パンで提供。ジャムはいちごやブルーベリー、マーマレードがあるほか、名古屋定番の小倉あんも用意しています。

▲フランス発祥のパンも忘れずに

▲フルーツは食べやすくカット。ヨーグルトも
ドリンクコーナーにはシリアルも用意。「TEARTH(ティーアース)」の紅茶は、ダージリンやアールグレイなど8種類のティーバッグが並びます。特にお代わりするゲストが多い人気ドリンクが、2種類の手作りスムージー。「にんじんスムージー」はドロリと濃厚で、ビネガーの爽やかな酸味がアクセント。バナナをそのまま飲んでいるような「バナナスムージー」は、朝から幸せな気分になるクリーミーな味わいです。

▲ドリンクコーナーの注目は手作りのスムージー
|旅先でこそ楽しみたい朝食
2025/11/16| TAGS: lifestyle
イビススタイルズ名古屋
お出かけ
ビュッフェ
ホテル
レストラン
レポート
ロビー
名古屋
名古屋めし
名古屋駅
旅
朝食
きれいのニュース | beauty news tokyo




