make upメイク

冬メイクが一気にアカ抜ける。乾燥シーズンに“うるみツヤ”を仕込む大人の名品コスメ3選

Twitter
LINEで送る

乾燥が本格化する12月は、メイクの仕上がりに“パサつき感”や“どんより見え”が出やすい時期。でも、ほんの少しツヤを足すだけで、肌の印象はやわらかく、今っぽく変わります。そこで今回は、メイクの仕上げにも直しにも使える“ツヤ足し名品コスメ”を紹介。乾燥が気になる日こそ、軽やかなツヤを味方につけてみてください。

 

|メイク仕上げにも直しにも使える“潤いバーム”で自然なツヤを

 

朝のメイクを終えたのに、仕上がりがどこか物足りない。そんなときに便利なのが、頬や目元にしっとり感をプラスできるスックの「グロウイングバーム」です。乾燥しやすい部分に薄くのばすと、丁寧にスキンケアしたような自然な光沢が宿り、肌がやわらかく見えます。

 

▲スック「グロウイングバーム」 18g ¥5,940(税込)

 

日中のメイク直しにも活躍し、乾燥によるくすみや疲れ見えを和らげてくれます。なめらかに広がる薄膜が水分をしっかり抱え込み、粉っぽさが気になる部分も自然なツヤでカバー。目の下の小じわが気になるときも、指で軽くなじませるだけで印象が変わります。リップや髪の毛先にも使えるマルチさも魅力で、バッグにひとつ入れておくと心強いアイテムです。

 

<

|自由に“ツヤを後盛り”できるジェル。SNSでも話題の新感覚質感


次のページへ

1 2

border