special reportスペシャルレポート

3年連続“最高金賞”の苺『あまりん』のアフタヌーンティーが開催中【ハイアット セントリック 銀座 東京】

Twitter
LINEで送る

 

『あまりん』をはじめ、厳選した苺を使った「あまりん ストロベリー アフタヌーンティー」は、スイーツ皿の6点と、あまりんを使った別皿、セイボリーとオリジナルドリンク、そしてフリーフローの紅茶などのセットです。

 

6点のスイーツ皿は、「苺シュークリーム」と「苺タルト」、「あまりんのショートケーキ」、「苺ムース」、「苺パンナコッタ」のほか、スイーツの回りを飾る「苺とラズベリー寒天とミニモンブラン」が並びます。

 

▲彩り鮮やかなスイーツ皿の6品

 

アフタヌーンティーのセットドリンク「Bubbly Snow(バブリースノー)」は、苺とマンゴーをベースにアールグレイをブレンドしたモクテルに、フォームミルクを重ねた2層仕立て。苺の味を満喫するため、甘さ控えめの優しい味に仕上げています。

 

▲「Bubbly Snow(バブリースノー)」

 

|6種類のスイーツは個性派ぞろい

 

キュートな表情に仕上げたスイーツは、苺そのものの甘味や風味が楽しめるように、どれも甘さ控えめに作られています。

 

もちろん最初に試すのは「あまりんのショートケーキ」。日本一に輝く苺の甘さを味わいます。軽やかな北海道産生クリームのうえに果肉がトッピングされ、上下2層になったフワフワのスポンジも『あまりん』をサンド。濃厚な甘味と優しい酸味に加え、さわやかな苺の風味が余韻を残す一品です。

 

▲最初に試したい「あまりんのショートケーキ」

 

「苺シュークリーム」には、オーガニックシュガーを使った濃厚なカスタードクリームがたっぷり詰まっていて、赤ワインのゼリーとエディブルフラワーが飾られます。雪の結晶をかたどったチュイルを飾る「苺タルト」は冬のイメージ。サクサクのタルト生地にのせたカスタードクリームと苺の風味を楽しめます。

 

▲「苺シュークリーム」と「苺タルト」

 

苺そっくりの「苺ムース」は、フワトロの食感。中に苺とラズベリーのジュレを閉じ込め、ミントの葉を飾る可愛らしいスイーツです。

 

▲とってもキュートな「苺ムース」

 

なめらかな口あたりのバニラのパンナコッタには、たっぷりの苺と苺ソースをのせ、バニラクリームをトッピング。苺の甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がります。

 

▲金箔も飾る「苺パンナコッタ」

 

ライン状に飾り付けた「苺とラズベリー寒天」は苺感強めの風味。雪の結晶のチュイルやエディブルフラワーを飾ります。右横に添えたミニサイズの「モンブラン」は、フランス産のマロンに苺を混ぜた一品です。

 

▲飾り付けが可愛らしい「苺とラズベリー寒天とミニモンブラン」

 

|2つのプランに用意されるあまりんスイーツ2種

 

今回のアフタヌーンティーは、スタンダードなアフタヌーンティーと、窓際のソファー席を確約する6組限定のプレミアムプランを用意。二つのプランでは『あまりん』を使った別皿のメニューが異なります。

 

「あまりんのパブロバ」はスタンダードプランのメニュー。メレンゲを焼いたお菓子 “パブロバ” の上に『あまりん』をたっぷりトッピング。真っ赤なハイビスカスのゼリーシートを被せた鮮やかな色合いもフォトジェニックです。サワークリームの酸味が『あまりん』の甘さを引き立て、ミルクソルベも軽やかな味わいに仕上げています。

 

<

▲スタンダードプランに用意される「あまりんのパブロバ」

 

「あまりんの苺ミルクスノードームパフェ」はプレミアムプランの一皿メニュー。スノードームに閉じ込めた『あまりん』の果肉に、ほんのり甘い苺のミルクグラニテが重なります。さらに軽やかな練乳のホイップクリームを使うことで苺ミルクのような味わいに。『あまりん』の果肉もたっぷり盛り付け、苺の甘さをシンプルに楽しめる逸品です。

 

▲プレミアムプランは「あまりんの苺ミルクスノードームパフェ」

 

|セイボリーも美味ぞろい


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border