loveラブ

金銭感覚が合わない。そんな男性との将来を考える前に「考えたいこと」

Twitter
LINEで送る

収入に余裕があるからといって、散財する生活が合うとは限らないし、倹約家同士でも価値観が合わなければストレスが生まれるのが現実。大切なのは、生活レベルそのものより「何を優先するかの基準の一致」です。旅行にお金をかけるのか、外食を減らして貯金したいのか、欲しいものは即決で買うのか、計画して手に入れたいのか。その基準がずれていると、決めごと1つにもストレスを感じるようになります。

金銭感覚の違いについて話し合えるか?

どちらか一方が合わせ続ける関係は長く続きません。金銭感覚が違うと気づいた時こそ、「どうしたいか」「何に優先順位を置きたいか」を落ち着いて言葉にできるかが重要です。話し合いの場で怒ったり、話をそらしたりする男性は、ゆくゆく価値観のすり合わせが難しくなりがち。逆に、“一緒に考えようとする姿勢”があるなら、差があっても補い合える可能性があります。

金銭感覚が違う男性と付き合うのは決して不可能なことではありませんが、“好きだから”だけで飛び込むにはリスクが伴います。もし将来を考えたいなら、双方無理なく向き合えるかを必ず確認してくださいね。 ※本記事の画像は生成AIで作成しています

🌼時間の使い方・お金・他者への態度。気になる男性の“本性”を確かめる方法


前のページへ

1 2

border