beautyビューティー

60kg→46kg減量成功に導いた簡単ルール、お腹ぽっこりを予防する簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

スタイルアップのために「体重を減らしたい」「お腹や太ももを引き締めたい」と試行錯誤してダイエットに取り組んでいる方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、スラリとした細身のスタイルから発せられる低音ラップのギャップで女性ファンが急増中のMAMAMOOのムンビョルが実践したダイエットルールです。

 

 

(1)サツマイモ中心の食生活

 

食生活はというと、食物繊維が豊富でお腹にたまるサツマイモを朝、昼、晩と必ず食べていたそう。朝食にサツマイモ2本と牛乳、昼食にサツマイモ1本と卵とシリアル、夕食にサツマイモ2本、といったように、かなり積極的にサツマイモを食べていくスタイルでした。

 

 

(2)できるだけ外出しない

 

ムンビョルがダイエット中に自分に課していたルールが1つありました。それは「外出しないこと」。その理由は、友達に会うということは、ご飯を食べたり、カフェに行ったりすることになるからとのことです。楽しい雰囲気に飲まれて「ダイエットは休憩!」とならないようにストイックに過ごしたと明かしています。

 

 

(3)厚着をして運動する

 

ダイエットと切り離せないのが運動についても積極的に取り組んでいたムンビョル。特にアイドルには必須のダンスで運動に励んでいたそうです。また、運動の際はできるかぎり厚着をしてダンスをすることでダイエット効果UPを狙っていたと振り返っています。

 

 

ダイエット成功で一気にアカ抜けた印象になり、存在感が増しているムンビョル。ぜひ今回紹介した3つのポイントをヒントに、モチベーション高くダイエットに取り組んでいきましょうね。

 

 

 

|お腹ぽっこりを予防する簡単習慣

 

「お腹ぽっこりを解消できない」という方こそぜひ習慣に採り入れたいのが、一気にお腹周りの複数の筋肉にアプローチできる簡単エクササイズです。中でも【ニーレイズダブルレッグ】は椅子に座ってひざを曲げ伸ばしするだけにも関わらず、お腹周りのスタイルアップの鍵となる「腹直筋」と「腸腰筋」を同時に鍛える優れもの。なお、実践する際は安全に行うためにも座面が回転しない安定感のある椅子を使用してください。

 

 

(1)背筋をまっすぐ伸ばして浅く椅子に座り、両脚を前方にまっすぐ伸ばす

 

 

 

(2)背筋をまっすぐ伸ばした状態をキープしつつ、両脚をひざが直角になるまで曲げて胸に近づける ※その後、背筋を真っ直ぐ伸ばしたまま(1)の姿勢に戻します

 

 

 

これを“1日あたり20回を目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「背筋を真っ直ぐにキープしておくこと」、「ひざから胸に近づける意識で行うこと」の2つがポイント。背筋が曲がって胸からひざに近づける状態で行っても十分な効果が得られない上、体を痛めてしまう原因にもなりますので注意して実践してくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

 

 

 

【占い】あなたの生年月日から導かれる《2022年6月の運勢》

 

何事も実行するタイミングが想像以上に大切になります。人間関係の中でも“恋愛関係”はとても深く濃密なものだからこそ、誰もが願う幸せを掴むために“運勢の流れ”を意識してみませんか? それでは、あなたの生年月日から導かれる《2022年6月〜7月の恋模様》をチェックしてみましょう。<占い:「YUKI’s風水」野口由起子>

 

🌼【占い】幸せを掴むベストタイミングは?《2022年6月~7月の恋模様》

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border