dietダイエット

1日1セットの簡単習慣でぽっこり下腹を回避

徹底した“むくみ対策”が鍵。BLACKPINKジェニー&リサに学ぶ【お腹ぽっこり予防テク】

Twitter
LINEで送る

日頃からぽっこりとしたお腹に悩まされている方は少なくないと思います。痩せにくく、しかもお肉の付きやすいお腹周りですが、スタイル美人たちはどのようにほっそりウエストをキープしているのでしょうか? そこで参考にしたいのがBLACKPINK(ブラックピンク)のジェニーとリサが行っている【お腹ぽっこり予防テク】。早速気になるその中身をチェックしてみましょう。

 

 

 

|塩分の摂取を控えた食生活

 

キュッと引き締まった極細のウエストに華奢な上半身、弾力のある色っぽい太ももが目を惹く美しいボディラインで知られる人気メンバーのジェニー。

 

出典:instagram

 

他のメンバーに比べると体型の変動の幅が大きいことでも知られる彼女は“むくみやすい体質”とのこと。特に撮影前となるとかなり食生活に気を配っているそうで、その内容も「塩分の摂取を極力控える」のだそう。さすがに塩分を完全に抜くのは体調管理の面でも危険と言えますが、むくみが取れるだけで2〜3kg分痩せ見えすることもあるので、そんな“塩分を控える姿勢”はすぐにでも真似したいもの。さらに彼女は体の柔軟性をキープするために「フライングヨガを取り入れている」ことも明かしています。

 

 

 

|糖分の摂取を控えた食生活

 

小さな顔と細く長い手足と浮世離れしたスタイルで圧巻のパワフルなダンスを見せるリサも普段から食生活に気を配っているのだそう。

 

出典:instagram

 

それは「糖分の摂取をできるだけ控える」こと。某バラエティ番組に出演時はインスタントラーメンを作ってすすっている姿を見せていましたが、実生活ではもちろんそんなことは“ほぼしていない”ということが容易に想像できます。塩分と同様に糖分の摂りすぎは“むくみの原因”の1つ。ダイエット中でなくても“糖分の摂りすぎ”にも気をつけたいところです。

 

 

このように塩分や糖分の摂取を控える(完全に抜くのではなく、できる限り摂らない)ことなら、私たちも即実行に移せるはず。ぜひ夏目前の今こそダイエットスイッチをONして痩せ見えボディに整えていきましょうね。


border