loveラブ

マウンティング女子の言動や特徴

初対面からムカっ…!身近にいる「イラっとさせてくる女」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

いきなりマウントを取ってくる女性は、初対面から幸せオーラをとにかく醸す傾向があります。特に恋愛面においての充実ぶりは「それが生きがい」と言わんばかりでしょう。彼との出会いから語り始め、彼の学歴やキャリア、もらったプレゼントなどなど、聞いてもいないのにことさらアピールしてきます。

 

 

 

|彼のスペックを聞きたがる

 

初対面の女性に彼のスペックを聞かれた場合、マウントを取りに来ている可能性大です。このような女性ほど、他人のことはなんでも聞きたがり、なんでも周りに話したがる傾向があるので、彼の収入や見た目などについては真剣に答えないほうが無難。「実は自分自身の彼に満足ができていないのかも…」と余裕の構えで受け流すようにしましょう。

 

 

 

|とにかく自信過剰

 

マウントを取ってくる女性は自信家タイプが大半。初対面の女性が「自分よりもモテそう」と感じると、とにかく粗を探しにくることがあります。また、「私はモテないから」といった発言も自信の裏返し。「そんなことないですよ」というセリフを期待している可能性大です。やはり適当に流すのが無難でしょう。

 

 

 

|上から目線で褒めてくる

 

同性から「可愛いですね」「うらやましい」などの褒め言葉を言われて見下された気分になるときはマウンティングされている可能性大。たとえ上から目線の発言と感じても、適当に「そう?」と聞き流しておくのが良いでしょう。決して「あなたの方が…」なんて、期待通りの言葉を言ってしまわないように注意。ますます増長してくること間違いなしです。

 

 

初対面からマウントを取ってくる女性の言動を取り上げましたが、もしかしたら「ごく身近にそんなタイプの女性がいる」と心当たりのある方は少なくないと思います。そんな女性の言動にイラッとしたら負けなので、上手にかわす方法を身につけておきましょうね。


前のページへ

1 2

border