loveラブ

男を本気にさせるモテ仕草

惚れないわけがない!男がゾッコンになる「女性の優しさ」とは?

Twitter
LINEで送る

 

テンポのよい会話を好む傾向の女性は、つい話を途中で取ってしまうことが多いです。女性同士ならそれでも大丈夫ですが、男性からすると「会話しにくいな」を感じるもの。特に男性から悩みを相談されている時などは、相槌をきちんと打ちながら、男性が話を終えるまでなるべく言葉を挟まないように心がけましょう。

 

 

 

|体調の変化に気づいてくれる

 

女性がちょっとした体調の変化に気づいてくれると、男性は「俺を気にしてくれてるんだ」と感じるようです。少し調子が悪そう、少し疲れているみたいと気づいたら、優しい言葉をかけてみてください。ただし、あまり心配しすぎる態度だと男性は母親のように感じてしまうので、異性としての魅力を損なわないように、気遣いは見せるけれど心配しすぎないというバランスを大切にしましょう。

 

 

 

|「ありがとう」の返しができる

 

誰かが何かをしてくれた時、即座に「ありがとう」と返せる女性に男性は優しさを感じます。意外と男性は気になる女性の言動を見ているので、やってもらって当たり前という態度を見せないように注意し、どんなに小さなことでも誰にでも「ありがとう」と返すように心がけましょう。

 

 

 

|さり気なく自分をフォローしてくれる

 

間違ったことを単に指摘するだけではなく、さり気なくフォローまでしてくれる女性に男性は優しさを感じるもの。「失敗や間違いは誰にでもあること」と考えて、大らかな気持ちをキープすることが大切です。ただしフォローする際は、押しつけがましくなってしまうと逆に男性をイラっとさせることになりかねないので注意しましょう。

 

 

気になる男性や好きな男性には「優しくできる」という女性は少なくないでしょう。ぜひ参考にして、思いやりの心で男性の心に響く優しさを表現していってくださいね。


前のページへ

1 2

border