loveラブ

すれ違いを回避するには? 彼と「末長く付き合うため」に必要なこと

Twitter
LINEで送る

 

女性は一般的に、彼氏に対して直接何かをいうよりも「察してほしい」と思っている方が多いでしょう。でも男性のほとんどは、きちんと口に出していってくれないと理解できなかったりします。

 

なのでいいことも悪いことも、できるだけ「言葉」で伝えること。察してほしいと思い続けるだけでは、最終的に彼とのすれ違いは続いてしまうでしょう。

 

 

 

|彼が忙しいときほど、彼の心に寄り添う

 

お互いに大半の時間を仕事に回さなくてはならないのですが、男性は女性よりも「恋愛より仕事を優先」と考える傾向にあります。そんな彼に対して責めたりワガママ言ったりせず、彼の心に寄り添うことが大切。

 

仕事に忙しい彼を支える行動を取るだけで、「あなたとずっといたい」と思ってもらえるでしょう。「無理しないでね」「何か困ってることある?」のような優しい言葉を、ぜひかけてみてください。

 

 

 

|連絡のペースを彼に合わせる

 

彼が忙しい人だと、連絡をしてもなかなか返ってこなかったりします。そういうときは、一度ペースを落としてみてください。

 

返事が返ってきていないにも関わらずどんどん連絡してしまうと、かえって彼の負担になるかもしれません。彼の状況も考えつつ、連絡するタイミングやペースを調整していきましょう。

 

 

 

|誰かに相談してみる

 

彼とのすれ違いに悩むなら、ひとりで頭を抱えてしまうのはよくありません。もし身近に相談できる友達がいるなら、積極的に相談に乗ってもらいましょう。自分の頭では出てこないような答えが返ってくる可能性があります。

 

なお、女性の友達でもいいですが男性の友達に相談するのも全然アリ。男性のことは男性が一番よく理解しているので、具体的な解決策が見つかるかもしれません。

 

 

どんなに愛し合っているカップルでも、そのときの状況で「すれ違い」は起こりえます。基本的に大事なのは、いかに彼のことを理解した行動をできるかです。ぜひ参考に「すれ違い」を引きずらないようにしてくださいね。


前のページへ

1 2

border