loveラブ

付き合い方を見直して。身近にいる「マウンティング女」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

さり気なく彼や旦那のスペックを聞いてくる女性はマウントを取りに来ている可能性大。このような女性ほど、聞いたことをすべて周りに話したがる傾向があるので、彼や旦那の学歴や収入、見た目などについては真剣に答えないほうが無難です。

 

そんな女性は「実は自分自身の彼に満足ができていないのかも…」と余裕の構えで受け流すようにしましょう。

 

 

 

|幸せアピールが激しい

 

いつでも幸せオーラをとにかく醸す傾向があるのもマウンティング女の特徴。特に恋愛面においての充実ぶりは「それが生きがい」と言わんばかりでしょう。

 

彼や旦那との出会いから語り始め、彼や旦那の学歴やキャリア、もらったプレゼントなどなど、聞いてもいないのにさり気なく会話に織り交ぜてアピールしてきます。

 

 

 

|とにかく自信たっぷり

 

マウントを取ってくる女性は自信家タイプが大半。初対面の女性が「自分よりもモテそう」と感じると、とにかく粗を探しにくることがあります。

 

また、「私はモテないから」といった発言も自信の裏返し。「そんなことないですよ」というセリフを期待している可能性大なので、適当に流すのが無難でしょう。

 

 

 

|上から目線で褒めてくる

 

同性から「可愛いですね」「うらやましい」などの褒め言葉を言われても、見下された気分になるときはマウンティングされている可能性大。たとえ上から目線の発言と感じても、適当に「そう?」と聞き流しておくのが良いでしょう。

 

決して「あなたの方が…」なんて期待通りの答えを言ってしまわないように注意。ますます増長してくること間違いなしです。

 

 

もしかしたら「ごく身近にそんなタイプの女性がいる」と心当たりのある方は少なくないと思います。そんな女性にイラッとしていても無駄なので、付き合い方を見直して、上手にかわしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border