loveラブ

気になる男だけを狙い撃ち。男を落とす【小さな気遣い】4つ

Twitter
LINEで送る

 

男性は、自分のよいところを褒められると自己肯定感が上がるので、気になる男性のよいところを積極的に褒めてみましょう。

 

褒める内容は仕事のことでも趣味のことでも何でもOK。彼は自信を高めてくれたあなたに感謝の気持ちとともに好意を感じるでしょう。

 

 

 

|会話中は聞き役に徹する

 

気になる男性の気を惹くには、会話時に聞き役に徹することも大切。男性の話を真剣に聞いているだけで、自然に会話も弾んでいきます。

 

逆に自分のことばかりを話していると、相手の男性は退屈してくるでしょう。男性が興味を持たない素振りをしていると、他の人が話に割り込んでくることもあり、距離を縮めるのはさらに難しくなる可能性があります。

 

 

 

|彼の話にだけリアクションを大きくする

 

気になる男性と会話をしているときは、リアクションを大きくしてみてください。彼は、あなたが自分の話に興味をもってくれていると嬉しく感じるはずです。

 

特にその男性が自慢話をしているときは、嫌な顔を見せずに「すごいね!」と大袈裟なくらい驚くことがポイント。「自分を評価してくれた」と男性が感じると、もっとあなたに話を聞かせたいとアクションを起こしてくれるでしょう。

 

 

 

|彼の趣味に付き合う

 

男性は、趣味に付き合ってくれない女性と一緒にいても、つまらなさを感じる生き物です。そのため、男性の趣味に付き合ってくれる女性は、彼からの好感度が一気に上がります。

 

また、同じ趣味を持っていたら、いつまでもよい関係でいられるメリットもあります。

 

 

このように「あなただけ」と思った男性には、会話と行動でちょっとした気遣いを心がけるだけでOK。ぜひ試してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border