loveラブ

不器用メンズの実は好きですサイン

「好き」って気持ちの裏返し。男が「素直に口にできない」セリフ3つ

Twitter
LINEで送る

 

単刀直入に言えないのが、「俺のこと好き?」というセリフ。聞いても「即答で否定されたらどうしよう」と不安だからでしょう。

 

また、男性には「自分中心の人間とは思われたくない」、「軽い男に見られたくない」という気持ちも。このように女性の本心を素直に確かめる勇気を持てないのも、男性の本命サインなのです。

 

 

 

「君が一番可愛い」

 

男性が本気で好きな女性に対して素直に口にできないセリフとして「君が一番可愛い」も挙げられます。男性はあなたのことを本当に可愛く思っているので、わざわざ口には出さなくていいと考えているのでしょう。

 

また、心の底から可愛いと思っていても、本命彼女を前にすると照れ臭くて言い出せないは、小さな子どもが好きな女の子につい意地悪をしてしまうような感覚に似ているのかも知れません。

 

 

 

「愛してる」

 

男性は、本命女性だからこそ「愛してる」というセリフを簡単には口にしません。女性としてはその言葉を心待ちにしていますが、多くの場合、男性から愛の言葉が出るときは“本当に愛を伝えたいときだけ”です。

 

「彼にとって、その言葉は本当に大切なんだ」と、男性の気持ちを汲んであげましょう。

 

 

このように男性は愛の言葉を素直に言わないのは、それだけその女性との付き合いが真剣という裏返しでもあります。でも、口に出さなくとも男性はきっとあなただけに特別の愛情表現をしているはず。ぜひ、言葉だけではない男性の愛情に気づいてあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border