loveラブ

君じゃないとダメなんだ…。男が【不倫相手】に求めていること

Twitter
LINEで送る

 

不倫する男性の多くは、不倫相手に癒しを求めています。家で居場所を失っていたり、妻に見下されていたりといった現実がそうさせるのでしょう。

 

不倫されないためには、やはり家庭内の雰囲気が大事ということ。男性が家でリラックスできる環境を作ってあげましょう。

 

 

 

|刺激が欲しい

 

不倫相手に刺激を求める男性も少なくありません。普段のマンネリした生活に飽きてしまって、「ドキドキ」「ワクワク」が欲しくなるのでしょう。

 

つまり、「会話がなくなってきた」「いつも同じ毎日になっている」という状況を作ってしまうと、男性は家の外に刺激を求めてしまうということ。ぜひ気をつけたいポイントです。

 

 

 

|男性としての魅力を確かめたい

 

結婚して時間が経ってくると、旦那を「男性」として意識しなくなりがち。でも、そこに寂しさを感じる男性は少なくありません。

 

他の女性から「かっこいい!」「頼もしい」と言われた時、自分が男性として認められたようで、嬉しく感じて不倫に陥る男性もいます。つまり、夫を家で「男性」として扱い続けることも大事なのです。

 

 

 

|現実逃避したい、息抜きしたい

 

仮に「仕事をやめたい」「息抜きしたい」と思っていても、それを妻に堂々と言える男性はいません。そんな妻に言えない本音を、男性は他の女性に打ち明け、最終的に不倫関係になってしまうことも。

 

つまり、夫の心の声に耳を傾けることが大事。ゆっくり2人で会話する時間を定期的に作るようにしましょう。

 

 

男性が不倫相手に求めることを奥さんが与えていれば、もしかしたら夫は不倫せずに済むことも。女性側も男性ばかり責めるのでなく、自分にできること、しなければいけないことを考えてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border