loveラブ

見た目を磨くよりも大事。好印象な「気配り上手な女」になる方法

Twitter
LINEで送る

 

あなたは普段から、周りに対してどれくらい意識を向けていますか? 気配り上手な女性になりたいなら、周囲に対する観察力もかなり重要です。

 

なぜなら、周りの状況を把握できていないと行動がすべて自分中心になってしまうため。目の前のことよりも、周囲のことに目を向ける努力をしていきましょう。

 

 

 

|自然な笑顔を作れるようにする

 

多くの男性は、女性の笑顔に惹かれます。つまり、自然な笑顔をいかに作れるようになるかが大きなポイントということ。

 

これができるようになるだけで、どんな人に対しても好印象を与えられるようになるでしょう。あなたの笑顔に、思わず惚れてしまう男性が現れるのも間違いありません。

 

 

 

|困っている人を助ける

 

あなたは困っている人を見かけたときに、きちんと助けてあげられますか? いつもスルーしてしまいがちなら要注意です。

 

相手が誰であろうと、関係なく助けてあげられるようになるだけで、どんな男性に対しても好印象を与えられます。

 

 

 

|人の話をきちんと聞く

 

気配り上手な女性のほとんどは、人の話をきちんと聞くことができます。逆にそうじゃない女性は、人の話を聞くことより、自分の話をしたがってしまうでしょう。

 

どちらの方が男性にモテるのかは明白。なので、人と会話するときは話すばかりでなく、聞き手に回ることにも意識を向けましょう。

 

 

気配り上手になるには人間力を高める必要があるので、見た目を磨くことよりも難しいかもしれません。でも、今回紹介したポイントを意識するだけでも、周りに与える印象は大きく変わるはず。誰から見てみ理想の女性をめざすべく、ぜひ取り組んでみてくださいね。


前のページへ

1 2

border