loveラブ

ベタ惚れ状態になった男のセリフ

考えるより先に体が動いてた…男が「本命女性にする無意識行動」

Twitter
LINEで送る

 

男性が自分の髪に触れたり頭を掻いたりする仕草は、緊張している時に見られる仕草。大好きな女性を前にした男性がしがちです。

 

特に好きな女性と向かい合っている時は「見られてる!」と強く意識してしまうもの。食事などで向かい合って座った時は、彼の手がどこに伸びるか注目してみましょう。

 

 

 

|口元を隠しながら話す

 

「両想いの確信を持てたら告白しよう」と考える男性は少なくありません。そんな段階の時、男性は自分の想いに蓋をします。

 

でも、人は何かを隠している時に「口元を隠す」という仕草をするもの。その男性があなたと話をする時に、なぜか口元を隠すような行動をしているなら、あなたへの気持ちを隠している可能性が高いでしょう。

 

 

 

|まばたきの回数が多い

 

男性があなたと話している時に、まばたきの回数が増えていないかもチェックポイントの1つ。なぜなら、まばたきの回数が増えるのも緊張している時に見られる行動だからです。

 

あなたに見られていると意識している男性は、ドキドキが止まらなくて会話がままならないことも。そうした時は、正面ではなく横並びで会話をして彼をリラックスさせてあげましょう。

 

 

 

|足のつま先を向ける

 

人は関心がある方向へ無意識に足のつま先を向けるので、たとえ男性の体や視線が他の方向を向いていても、つま先があなたに向けられているなら、あなたに強い関心を持っている証拠でしょう。

 

好きな女性がそばにいる時は男性も少なからず緊張するため、避けるような態度を取ってしまいがち。でも、「話したい」「近くにいたい」といった気持ちが、足のつま先には表れているのです。

 

 

本命女性を前にしてドキドキしたり、その女性を強く意識してしまったりする男性は、考える雨よりも先に体に気持ちが出てしまいます。「私のことどう思ってるのかな?」と思った時は、彼の言葉よりも行動に目を向けてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border