loveラブ

顔だけじゃない。男が女性と付き合うとき「重視する条件」とは

Twitter
LINEで送る

 

付き合う上で男性が重視しているポイントの1つが「連絡の頻度」。自分好みの連絡の頻度で相手の女性が満足するかどうかを付き合う前にチェックします。

 

仮に男性があまり連絡をしない中、女性からマメに連絡が来たら窮屈に感じたりプレッシャーになったりするもの。そのため、連絡のペースは男性側に合わせた方が無難でしょう。

 

 

 

|一途に想ってくれるか

 

男性の浮気を心配する女性は多いですが、それは男性も同じ。付き合う彼女には一途であって欲しいと思っています。

 

あなたがSNSで不特定多数の男性と絡んだりしているところを見たら、男性も「この子はないな…」と思うはず。なので、気になる男性と付き合いたいなら、そうした姿は見せない方がよいでしょう。

 

 

 

|二面性がないか

 

好きな男性の前だけ、普段と態度が変わる女性っていますよね。ただ、男性はそうした女性と「付き合いたい!」とは思わないことがほとんど。「付き合った後に豹変しそう」「裏がありそう」と感じるため、どうしても警戒してしまうのでしょう。

 

逆に、誰に対しても分け隔てなく接する女性だと、男性は「この子なら信用できる」と感じて付き合いたくなるようです。

 

 

 

|価値観が合うか

 

付き合う上で価値観を重視する男性は少なくありません。なぜなら、なるべく喧嘩をせずに長く付き合いたいから。

 

特に将来を考え始めている男性こそ、価値観を重要視する傾向にあります。ただ、だからといって無理して男性に合わせてしまうと、後々窮屈な思いをしかねませんので、価値観があまりにもかけ離れているなら、あなたも考え直した方がよいかもしれません。

 

 

いくら顔が可愛くても、スタイルが良くても、今回挙げた条件がクリアできないと、男性は「付き合いたい」とは思えないようです。ぜひ今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border