loveラブ

どうしてダメなの…頑張っても「男にフラれる女」の共通点

Twitter
LINEで送る

 

彼のことが大好きで、尽くしてばかりいませんか? 男性は追いかけたい生き物なので、自分のものになった瞬間、気持ちが冷める傾向にあります。そんな状態で、あなたがばかり追いかけていたら、気持ちは冷めていく一方です。

 

あなたの気持ちだけではなく、存在自体が重荷に感じ、別れを選ぶという結末になりかねません。尽くしすぎる人は、尽くしすぎないことを心がけるようにしましょう。

 

 

 

|外見ばかりを意識して内面を磨かない

 

自分磨きといえば、外見ばかりに目を向けがちですが、大切なのは内面。生活習慣を整えたり、仕事に活かすことを学んだりするのが彼のハートを繋ぎ止めるためには効果的です。

 

外見がよくても、中身が空っぽでは意味がありません。まずは、早寝早起きから始めるだけでも、立派な自分磨きと言えます。

 

 

 

|自立していない

 

自立していなければ、男性は重荷に感じ、フラれる可能性が高くなります。経済的な自立も大切ですが、精神的な自立はもっと大切。精神的に自立できていなければ、彼に依存しやすくなるので要注意です。

 

彼のことを甘えさせるくらい、気持ちに余裕を持ちましょう。器の大きな女性は男性に確実にモテます。

 

 

 

|こだわりが強い

 

こだわりが強いせいで、彼がせっかく考えてくれたデートプランやレストランに文句を言っていませんか? そんなあなたといても、男性は落ち着く暇もないでしょう。

 

そのままでは、彼が落ち着いて付き合っていける関係を望んで、他の女性のもとに行ってしまうかも。ある程度、男性に対して妥協する一面を見せることも大切なのです。

 

 

男性からフラれることが続いているなら、自分に原因があるかもと考えたほうがいいかもしれません。反省できれば、成長のチャンス。ぜひ、次の恋愛に活かしていきましょう。


前のページへ

1 2

border