loveラブ

本命? それとも遊び? 男の「本音を引き出す」4つの質問

Twitter
LINEで送る

 

「友達に紹介してくれない?」と言って、彼が渋ったり断るようであれば、注意信号。男性は親しい人には本命の彼女を紹介したくないものだからです。また、別の女がいる可能性も考えられます。

 

気持ちよく「いいよ」と言ってくれた場合は、あなたのことを本気で愛してくれている証拠と言えるでしょう。

 

 

 

「スマホを見せてくれない?」

 

怪しんでいる感じではなく、フランクな感じで「スマホを見せてほしい」とお願いしてみましょう。スマホの中にはプライベートな情報がたくさん詰まっています。このときスムーズにスマホを渡してくれるのであれば、やましいものは何もない証拠です。

 

逆に「なんで見せないといけないの?」と怒ってきたり、「嫌だ」と断られた場合は、何かやましいものが隠れているのかも。そして、いつまでも頑なに断り続けるのであれば、注意が必要でしょう。

 

 

 

「次の休みはどうする?」

 

男性に次の休日の過ごし方を質問したとき、「どこに行きたい?」「〇〇に行ってみない?」と当たり前のように一緒に過ごす前提で話してくれたり、プランを提案してくれるようであれば本命である可能性は高いです。

 

逆に「次の休日は無理」「決まったら連絡するわ」とおざなりにされるようであれば、本命度は低いと言えるでしょう。

 

 

 

「私のことどう思ってる?」

 

聞くのに勇気はいるかもしれませんが、思い切って「私のことどう思ってる?」という質問してみるのもアリ。親身に答えてくれるようであれば、本命である可能性が高いです。

 

逆に「全部好きだよ」と投げやりな感じで答えたり、はぐらかす様子であれば別に相手がいるのかもしれません。

 

 

もし自分が本命か不安になった場合は、今回紹介した4つの質問をして彼の本音を見極めてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border