loveラブ

嫁いびりが趣味かよ?! 姑のいやがらせを「上手にかわす方法」

Twitter
LINEで送る

 

どうしても姑に伝えなければいけないことがあると、そのたびに憂鬱な気分になるもの。そんなときこそ、旦那さんに頼るようにしましょう。つまり、姑への連絡事項はすべて旦那さんを通じてするようにするだけでOKです。

 

 

 

|できる限り会わないようにする

 

もし可能なのであれば、できる限り姑と会わないようにするのもポイント。どんなに連絡が来ても、思い切って無視しましょう。また、姑がよく行く場所も事前に旦那さんから聞いておくことも大事。徹底的に鉢合わせしないようにしておけば、必然的に距離を置くことができるはずです。

 

 

 

|いびられた際に反論をする

 

姑からいびられた際に黙って聞いてしまいがちではありませんか? 明らかに理不尽なことを言われているときは、堂々と反論することも大切です。相手が姑だからといって、何でも言いなりになる必要ないので、きちんと筋の通った理屈で対応して姑を黙らせましょう。その勇気が嫁いびりを一気に減らすことにつながるかも知れません。

 

 

 

|離婚する

 

旦那さんに頼りたくてもまったく役に立たない、どうしてもあなたに協力してくれないのであれば、思い切って離婚を突きつけるのも大事。なぜなら、これ以上我慢し続けていても幸せになれる可能性が低いからです。あなたのことを守ってくれないなんて、本当の意味でのパートナーとは言えないでしょう。

 

 

もし姑のいやがらせとも思える言動に耐えられない場合は、この4つの方法を試してみてください。中には少しハードルの高いものもあるかもしれませんが、我慢するほうがよっぽど体に毒。ぜひ参考に、姑を上手にかわす大人の対応を身につけてくださいね。


前のページへ

1 2

border