loveラブ

不器用メンズが醸す本命ですサイン

交際中の彼氏との問題。彼氏と2人で上手に解決するためにできること

Twitter
LINEで送る

 

男性と付き合っていく中でとてつもなく問題になるのが価値観の違い。結婚への意識といった大きなものから、食べ物の好みが合わないといった小さなことまで、どのカップルにもあるものです。ぶつかった時は自分の価値観を相手に押し付けるのではなく、まずは「そういう考えもあるんだ!」とお互い受け止め合うことで、解決の道を探れます。

 

 

 

|浮気の境界線

 

誰でも相手の浮気は許しがたいもの。ただ、人それぞれ価値観が異なるように、「これをしたら浮気」という境界線も異なります。なので、交際がスタートしたらすぐにその境界線は確認しましょう。相手が嫌なこと、浮気だと感じることはしっかり把握しておくのがベストです。

 

 

 

|遠距離での恋愛関係

 

「仕事の都合で遠距離を強いられた」というように、離れ離れになるのはお互いにとって辛いことですし、恋愛関係を続けていくにはそれなりに覚悟が必要です。特に「お互いを信じ合うこと」は重要。「浮気されるかも」「冷められるかも」と考えてばかりいては、良好な関係は続きません。

 

 

 

|ケンカ

 

どんなに仲のいいカップルでもケンカすることがあるでしょう。ただ、だらだらとケンカしている状態を長引かせていれば、お互いに負の感情が消えず、恋心も冷めてしまいます。そうならないよう、あらかじめ仲直りのルールを設けておきましょう。また、ケンカを勝ち負けで判断しないようにして、自分に少しでも非があるなら、素直に謝ることを心がけてください。

 

 

困難な問題に直面した時、上手に解決できずに別れてしまうカップルもいますが、「いつかこうした衝突が生じる」と想定して、2人で対策を講じておきましょうね。


前のページへ

1 2

border