loveラブ

本気だからこその照れ隠し…。男が「本命女性にする塩対応」とは

Twitter
LINEで送る

 

好きな女性を目の前にすると、まったくといっていいほど女性を見ないようにする男性がいます。なぜこんなことをするのかというと、目を向けるだけで恥ずかしくなるから。特に普段からシャイな男性ほど、そうするでしょう。

 

 

 

|イタズラをしてくる

 

男性によっては、好きな女性に限ってイタズラをしてしまう人も。そうすることで、少しでも自分にかまってもらおうとするわけです。ストレートに気持ちを伝えられないからこそ、ついやってしまう行動と言えるでしょう。

 

 

 

|なぜかイライラしている

 

普通に会話しようとしているのに、なぜかイラついた様子で話してくる男性はいませんか? 「こっちが何か悪いことでもしたのかな?」と、つい考えてしまうこもとあるでしょう。でも、まったく心当たりがない場合は、単なる照れ隠しの可能性大。この行動はあまり女性との会話に慣れていない男性によく見られます。

 

 

 

|急に話題を変えようとしてくる

 

男性のことを褒めようとした矢先に、別の話題に変えたがるのも男性の照れ隠しの行動です。せっかく褒めようとしたのにこんなことをされると残念な気持ちになりますが、もちろん男性にはあなたの思いはきちんと伝わっているので、安心してください。

 

 

一見すると愛想の悪い態度に見えてしまう男性の仕草ですが、単に照れ隠しということはよくあります。なので、これからは「もしかして照れてるのかな?」と察してあげてくださいね。もっと仲良くなれれば、そんな塩対応なんて見せなくなるはずです。


前のページへ

1 2

border