loveラブ

許さず、別れを選ぶべき?! 浮気男と交際を続ける【圧倒的リスク】とは

Twitter
LINEで送る

 

浮気を一度許すと、男性は「浮気をしても許される」と勘違いをするもの。反省せず、何度も繰り返してしまうのです。もちろん、あなたに感謝をしてもう二度と浮気をしない男性もいますが、それはごく稀と言っても過言ではありません。

 

 

 

|日頃から彼の浮気の心配ばかり…

 

彼が1度でも浮気をすれば、常に「また浮気をしているんじゃないか」と心配ばかりするようになります。いつでも彼を怪しむなんて、心の負担にしかなりません。それに疑いが募ってばかりだと、いつしか2人の関係にも綻びが出てくるでしょう。

 

 

 

|元の関係には戻れない

 

浮気を許したからといって、元のような関係に戻れる保証はありません。一見すると元通りに戻ったように側からは見えませんが、あなたは心に非常に大きな傷を負っています。なので、ささいな喧嘩のときでも、「あの時浮気したから〜」と彼を責めることもあるでしょう。

 

 

 

|傷つきやすくなる

 

信頼していた彼に裏切られると、思っている以上に自分の心が傷ついています。自分の心の中では「浮気を許した」と思っていても、些細なことで裏切られた現実がフラッシュバックすることも…。悲しい気持ちが何度も襲ってきたり、自己嫌悪に陥ってしまったりするケースは多いので、許す行為自体が帰って自分を傷つける可能性があることを覚えておきましょう。

 

 

浮気した彼と別れることが必ずしも正解とは言い切れませんが、今回紹介したようなリスクが付きまといます。自分の心を守るために「別れ」を決断することも間違いではないことを心に留めておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border