loveラブ

別れた後は要注意!ちょっと意外「ストーカー気質な男」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

仕事が終わってLINEを確認したら彼から何度も着信が入っていた、なんて経験はないでしょうか。返信していない中何度も連絡を入れてくる彼は、ストーカー気質な男性と言えます。今は「マメに連絡をくれる!」「必要とされている」と感じるかもしれませんが、別れた後も続く可能性が高いでしょう。

 

 

 

|束縛が激しい

 

束縛が激しい男性も、別れた後にストーカー化する恐れが…。他の男性と関わることを断固として許さない彼は、あなたが自由の身となった破局後に本性を現すでしょう。あなたの自由を奪おうとする言動は、決して愛情とは言えません。あなた自身も気づいたら警戒心を強めましょう。

 

 

 

|スケジュールを把握したがる

 

彼から「明日は仕事何時まで?」とか「家に着いたら連絡して」と毎日のように言われていませんか? あなたの行動パターンを把握したがる彼は、別れた後に待ち伏せ行為をする可能性があります。「今ここに行けば会える」と分かっているため、突然目の前に現れることも…。あまりに予定を確認してくる男性は要注意です。

 

 

 

|自分が悪くても折れない

 

喧嘩をした時など、彼が一向に折れない場合も要注意。自分が悪くても折れない彼は「俺が正しい」「こうあるべきだ」と、自分の考えを過信しているのです。なので、彼が別れに納得できない場合は、いつまでも執着される恐れがあります。また、そういうタイプは自意識過剰なので、あなたが別れを告げても「ただ強がっているだけ」と執拗に食い下がってくることもあるでしょう。

 

 

今回紹介したような男性に対して、ラブラブ真っ最中は「想ってくれている」「男らしい」などと思えているかもしれませんが、別れた後はヤバイかも…。ストーカー気質な面があることは、今のうちから頭に入れておいてくださいね。


前のページへ

1 2

border