loveラブ

彼氏のヤキモチ度チェック

もっとかまってよ…。彼が嫉妬した時に出す「ヤキモチサイン」

Twitter
LINEで送る

 

男性は嫉妬すると、イヤミっぽい態度を取ることがあります。彼女の電話相手が男だとわかると「電話が長い!」と横槍を入れたり、職場の飲み会に行く時にも、その場に男性がいるのがわかると「楽しんでくればいいだろ!」と投げやりな態度を取ったり…。そんなイヤミっぽいそぶりを見せられたら、できるだけ素直に従う方が賢明でしょう。

 

 

 

|いつも以上にベタベタしてくる

 

男性が人目を気にせずいつも以上に彼女にベタベタしてくる行為も「ヤキモチサイン」の1つ。周りに「俺の彼女だから」とアピールしているとも言えるでしょう。また、2人でいる時にも必要以上にベタベタしてくる男性は、嫉妬心から甘えたい気持ちが込み上げています。それは「もっとかまってほしい」という合図なのです。

 

 

 

|自分を卑下する

 

嫉妬から自信を失った男性は「どうせ自分はダメだから」と自分を卑下をすることで、女性の気を引こうとする傾向があります。そんな時は彼に優しく接して安心させてあげると、気持ちを落ち着かせてくれるでしょう。

 

 

 

|何も気にしていないフリをする

 

嫉妬をしても何も気にしていないフリをする男性もいます。とにかく嫉妬していても女性に気付かれたくなく、お互いに束縛するような関係にもなりたくないのです。それも「ヤキモチサイン」の1つなので、男性の寛大さや好意にもあなたから気付いてあげましょう。

 

 

男性が見せる「ヤキモチサイン」を紹介しましたが、あなたの彼や旦那さんに当てはまるものはありましたか? ぜひサインをスルーしないように気をつけて、幸せな関係をキープしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border