loveラブ

たまらなくモテる理由♡ 男を「ゾッコンにさせる女性」の共通点

Twitter
LINEで送る

 

男性の気分や体調のちょっとした変化に気づいてくれる女性に自然と男性は惹かれます。なので、意中の男性が調子が悪そう、疲れているみたいと気づいたら、なる早で声をかけてあげましょう。ただし、あまりに心配しすぎると母親のように男性には映ってしまって女性として意識しづらくなることもあるので、気遣っている印象を程良く与えることがポイントです。

 

 

 

|男性の話を最後まできちんと聞く

 

会話中に女性はつい相手の話を途中で取ってしまうことが多い傾向がありますが、そこが男性にとっては話しずらさを感じるポイント。なので、意中の男性の話はしっかり最後まで口を挟まずに聞く姿勢を見せることが大事になります。この時、相槌はきちんと返したり、話を広げやすくする質問をしてあげると、男性からの好感度が一気に高まるでしょう。

 

 

 

|些細なことでも「ありがとう」を伝える

 

男性に何か手助けをしてもらった時、必ず「ありがとう」を伝えるようにしましょう。男性は、自分の優しさを素直に受け止めてくれる女性に惹かれるので、男性からの助けの手を遠慮するのも、「助けてくれて当たり前」と言った態度はNG。そして、最後に「ありがとう」と一言添えるようにしてください。

 

 

 

|男性のミスをさり気なくフォローする

 

ミスや至らない点を単に指摘するのではなく、さり気なくフォローしてくれる女性に男性は惹かれます。ただし、押しつけがましいフォローは逆に男性をイラっとさせることになりかねないので注意しましょう。

 

 

過剰に自分の長所を押し売りしなくても、思いやりの心で男性に接していれば、自ずと男性はあなたに好意を持っていきます。ぜひ今回挙げた内容を参考に、自分の行動を見直してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border