loveラブ

男をメロメロにさせる女性の特徴

いっつも仲良し&ラブラブ!「ご長寿カップル」に見られる共通点

Twitter
LINEで送る

 

彼との共通点は多いほうがいいですが、得意なことや不得意なことは別。なぜなら、彼とお互いの欠点を補い合えるからです。彼の苦手なことをフォローしてあげたり、逆に自分が苦手なことは彼に任せる。そんな頼り合える関係が長く付き合っていくための秘訣です。

 

 

 

|共通の趣味を持っている

 

長く一緒にいたいなら、彼と一緒に盛り上がれる共通の話題があるとベスト。つまり趣味が同じだといいわけです。そのため、もしお互いの趣味が違う場合は、まずは彼の趣味に興味を持つように努力してみましょう。

 

 

 

|気軽に相談し合える

 

どんなに幸せに過ごしていても、色々と困りごとや悩みが出てくるもの、でも、それを1人で抱えてしまっていると精神的につらくなって相手に当たることも出てくるかもしれません。だからこそ、困ったときはお互いに何でも相談し合えるのが理想的。つらいことも2人で乗り越えられるかどうかで、関係性は大きく変わっていきます。

 

 

 

|お互いをリスペクトする

 

物事の考え方や価値観は人それぞれですが、彼の考え方と自分の考え方とが多少違っていてもリスペクトしてあげなければいけません。自分の考えばかり押し付けて正当化しようとばかりしていると、彼に我慢を強いたり、彼の自尊心を傷つけたりしてしまうことに。当然関係にヒビが入っていきます。

 

 

恋愛のパートナーは、友達以上にお互いのことを理解して思いやれる関係を築く必要があります。もし現在の関係性に悩んでいるのであれば、今回紹介した長寿カップルの共通点を踏まえて、しっかり2人で話し合ってみてくださいね。


前のページへ

1 2

border