loveラブ

それ愛の告白です。「好き」を遠回しに伝える男のセリフ

Twitter
LINEで送る

別れ際の「もっと一緒にいたかった」というセリフには、男性の「好き」が隠れています。このセリフで女性に気を持たせようとするので、どうでもいい女性には決して言わないでしょう。彼からそんなセリフを聞かされたら話をそらさないようにして、その場で素直にあなたの気持ちを伝えてください。

「今度みんなで飲みに行こう」

「今度みんなで飲みに行こう」というセリフは、一見脈なしと思われますが、実はあなたへの「好き」が隠れているセリフ。2人きりじゃないからと残念がる必要はありません。また、実際に飲みの場で彼があなたのことをどのように紹介するかも要チェック。彼の友人に気に入られるように、笑顔の練習をしておきましょう。

「この前話してた◯◯試してみたよ!」

好きな人の関心事は、気になりますよね。特におすすめされたドラマや食べ物などは、すぐに試したくなるもの。あなたが勧めたものを彼がすぐに試しているようなら、あなたのことを好きな可能性が高いでしょう。また、それはあなたとの会話をしっかり覚えているという証拠でもあります。

「次の休日は何してるの?」

休日に何をしているかを聞いてくるのは、あなたに「好き」と伝えているのも同然。もしあなたが都合のいい女性という立ち位置だったら、「いま何してるの?」と男性は聞いてくるはずです。つまり、あなたの都合(休日)を考慮した上でアプローチする意志が彼にはあるということ。もしデートに誘ってほしいなら「何も予定ないよ」と回答してあげましょう。

多くの男性は「好き」を遠回しなセリフで伝えてきます。アンテナを張って、ぜひ聞き逃さないようにしてくださいね。


前のページへ

1 2

border