loveラブ

君と一緒なら…。男が「将来を共にしたい女性だけ」に伝える言葉

Twitter
LINEで送る

 

男性は、将来を共にしたい女性に対して、自分が描いている将来設計を語ります。仕事でどんな成功をおさめたいのかはもちろん、女性の仕事についても聞いてくるでしょう。それは、彼女が結婚したら仕事を続けるか家庭に入りたいかの意思を知りたいから。また、子どもは何人欲しいかなどの話になれば、本気で結婚を考えている可能性が高いと言えます。

 

 

 

「意外と家事が得意なんだ」

 

結婚を意識し始めると、男性は「自分は家事ができる」というアピールをしてくることも。結婚すれば2人で協力して家事や育児をするのは当然なので、家事が得意なことを結婚したい彼女に伝えて、少しでも女性の負担を軽減しようと考えているのでしょう。

 

 

 

「両親に会ってほしい」

 

彼女に「自分の両親を会ってほしい」という男性は結婚を視野に入れています。また、男性から「あなたの両親に会いたい」と言われるなら、結婚に対する気持ちが真剣と言えるでしょう。お互いの家族についての話が増えただけでも、彼はあなたとの将来を考えている証拠です。

 

 

男性が将来を共にしたい女性に伝える言葉は、「ずっと一緒にいたい」という気持ちの表れ。もし交際中の男性に今回紹介した言葉を伝えてもらったら、真剣に彼との将来を考えてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border